top of page

安達 朋笑(五中)上田染谷高合格

 中学三年生の夏休みからTIMEに入り、五教科すべてを教えていただきました。総合テストが終わるたびに、自分の各教科の詳しいデータを出してくださり、どの教科を中心に勉強して点数を上げていけばいいのか分かりやすく示していただきました。授業で大事なポイントをやった時には、全員が分かったかを一人一人に聞き、分からない人がいれば、より分かりやすく丁寧に教えていただきました。

 また、学校の授業やテストで分からないところがあったときでも、どうすると問題の答えが出るのかを詳しく丁寧に教えていただくことができ、少しずつですが、いろいろな問題が解けるようになっていきました。勉強以外にも、入試に向けての心構えなどを教えてもらい、入試は落ち着いて受けることができました。

 入試が終わってからも高校の内容の授業をしてくださり、おかげで今も授業が理解しやすくなっています。高校では教えていただいたことを基に、班活だけでなく勉強も頑張っていきたいと思います。

<保護者の方より>

 中学で陸上にはまり、早いうちから志望が染谷高校だった娘。普段から学習はしっかりやる方でしたが、やはり、三年からはズドンと成績が落ちました。本人の希望もあり、二年前姉娘がお世話になったTIMEに入塾しました。

 すでに手遅れに近く、何をすればいいか分からなくなっていた娘は、勉強に手が付かないこともありました。そのようなとき先生は、電話や面談で娘のそれまでのデータから集中すべきポイントを教えて下さいました。そして、くじけている親子を励まして下さいました。

 春になり、娘は無事志望校に合格し念願の陸上をやりながら楽しい生活を送っています。これまでありがとうございました。

最新記事

菅野 凌佑(三中)上田高合格

僕は、2年生からTIMEに通い始めました。この頃の僕は英語の点数がどんどん悪くなっていき、自分ではどうすれば良いか分からず途方に暮れていました。そんな中、TIMEの先生が単語を覚えるためのテストや、文法の正しい使い方の確認などをしてくださり、ないがしろにしていた細かい部分を学習することができ、英語の点数をしっかりとれるようになりました。 受験が近くなると、今の自分の点数や順位から、先生が志望校の合

髙井 友夏里(三中)上田高合格

私は3年生の夏休みに志望校を上田高校に決めました。しかし、英語が苦手でどこから手を付けたら良いか分からなかったため、TIME進学アカデミーに通い始めました。 TIMEでは、単語や文法の基礎から、長文問題を解くコツまで、英語が苦手な私でも分かるように教えていただきました。更に、過去の全国の入試問題を実際に解いた後に、解くときのポイントをまとめたり解説を丁寧にしてくれる授業なのでとても分かりやすく、ま

柳澤 優弥(三中)上田高合格

柳澤 優弥(三中)上田高合格 三年生になって受験生になりました。僕の志望校は上田高校。しかし、点数が伸び悩んだのでTIME進学アカデミーにお世話になりました。 夏期講習からTIMEに入ったのですが、授業のレベルが高いというのが印象でした。静かな教室の中で自分を高められる環境は、自分に合っていてやりやすかったです。授業はどの教科も入試問題を多く解き、一つ一つていねいに解説していくスタイルで、確かな学

Comments


bottom of page