top of page

小西 挑(三中)上田染谷高合格

 僕は前に通っていた個別塾で思うように成績が伸びず不安になって、2年の途中からTIMEへ通い始めました。学校の授業はよく理解出来ないうちに進んでしまったり、英単語や数学の公式なども何となくしか覚えられていない状態でしたが、TIMEに入ってからは自分の意識が変わり、しっかりと家で勉強する時間を作れるようになりました。そのおかげで、今まで350点くらいだったテストの点が、2年の3学期や3年の最初の頃には400点を超えられるようになりました。

 3年の夏頃から実際の入試問題を解き、間違えた問題があったら分かるまで詳しく先生が教えてくれます。その中で自分の苦手を発見して減らしていくことができ、より効果的な勉強をすることが出来ました。

 しかし全て順調だったわけではなく、入試直前のテストで点数が下がってしまい、実は染谷を1度あきらめかけました。その時、TIMEに通う同じ目標を持つ仲間に「みんなで一緒に同じ高校に行こう!!」と背中を押され、くじけそうになっていた僕は立ち直ることができました。目標を諦めない限り道は開いています。挫けそうになったり不安になったりしている人に、TIMEで学ぶことをおすすめします。 

最新記事

菅野 凌佑(三中)上田高合格

僕は、2年生からTIMEに通い始めました。この頃の僕は英語の点数がどんどん悪くなっていき、自分ではどうすれば良いか分からず途方に暮れていました。そんな中、TIMEの先生が単語を覚えるためのテストや、文法の正しい使い方の確認などをしてくださり、ないがしろにしていた細かい部分を学習することができ、英語の点数をしっかりとれるようになりました。 受験が近くなると、今の自分の点数や順位から、先生が志望校の合

髙井 友夏里(三中)上田高合格

私は3年生の夏休みに志望校を上田高校に決めました。しかし、英語が苦手でどこから手を付けたら良いか分からなかったため、TIME進学アカデミーに通い始めました。 TIMEでは、単語や文法の基礎から、長文問題を解くコツまで、英語が苦手な私でも分かるように教えていただきました。更に、過去の全国の入試問題を実際に解いた後に、解くときのポイントをまとめたり解説を丁寧にしてくれる授業なのでとても分かりやすく、ま

柳澤 優弥(三中)上田高合格

柳澤 優弥(三中)上田高合格 三年生になって受験生になりました。僕の志望校は上田高校。しかし、点数が伸び悩んだのでTIME進学アカデミーにお世話になりました。 夏期講習からTIMEに入ったのですが、授業のレベルが高いというのが印象でした。静かな教室の中で自分を高められる環境は、自分に合っていてやりやすかったです。授業はどの教科も入試問題を多く解き、一つ一つていねいに解説していくスタイルで、確かな学

Comments


bottom of page