top of page

柳澤 優弥(三中)上田高合格

  柳澤 優弥(三中)上田高合格

 三年生になって受験生になりました。僕の志望校は上田高校。しかし、点数が伸び悩んだのでTIME進学アカデミーにお世話になりました。

 夏期講習からTIMEに入ったのですが、授業のレベルが高いというのが印象でした。静かな教室の中で自分を高められる環境は、自分に合っていてやりやすかったです。授業はどの教科も入試問題を多く解き、一つ一つていねいに解説していくスタイルで、確かな学力を身につけられました。

 僕は生徒会長もやっていたので、文化祭前などは勉強との両立は難しかったですが、効率的な時間の使い方や授業を集中して聞く方法など、TIMEの先生のアドバイスによって色々工夫できたのでうまく乗りきれました。こういう工夫は、入試直前の追い込み期にも応用がきいて、自分の中の助けになりました。

 入試が近づいてきた年末から年明けは、私立の受験対策もしていただきました。直前期は体調管理など勉強以外のことについてもサポートしていただきました。総合テストの結果や内申の評定なども考慮し、受験校を一緒に選んでくださいました。決してお世辞や嘘は言わず、現実的で論理的な指導はとても信頼できました。

 合格発表の日、電話すると一緒に喜んでくれた先生。一生忘れません。TIMEに入って本当によかったです。ありがとうございました。

 <保護者の方より>

 昨年度はコロナウイルスの影響で、学校も臨時休校となり不安な中で受験勉強がスタートしました。そのような状況の中、自己流のやり方ではテストの点数は下がり続けるばかりでした。「このままでは…」と思い、部活も終わった夏休みより、自宅からも近く少人数で同じ目標に向かって学べるということで、TIMEの先生に見ていただくことにしました。

 五教科を受講させていただいたのですが、どの教科も三月の後期選抜を見据えた授業のため、自分の苦手な所がより明確になり、受験勉強が充実したものになっていきました。

 学校では、生徒会の仕事も任せていただいたので、文化祭や引き継ぎ前は体力的にかなりキツイものがあったと思いますが、先生はいつも的確なアドバイスを下さりました。途中、点数が上がらず不安な気持ちがあった時も、テストの結果で一喜一憂するのではなくて、今やらなければならない事を教科別に伝えて下さり、それを一つ一つクリアしていくことを課題にして取り組むようにして下さったおかげで勉強に集中することが出来たようです。

 緊張の中迎えた入試当日も落ち着いて受検でき、苦手だった英語は予想よりはるかに良い点数を取る事ができ、五教科の合計も学校での一年間の全てのテストの中で一番よい結果を得て「合格」する事が出来ました。

 発表の日、先生にお伝えする息子の声は、嬉しさに満ち溢れておりました。半年間、毎日のように寄り添い合格へと導いて下さった先生、本当にありがとうございました。心より感謝しております。

最新記事

菅野 凌佑(三中)上田高合格

僕は、2年生からTIMEに通い始めました。この頃の僕は英語の点数がどんどん悪くなっていき、自分ではどうすれば良いか分からず途方に暮れていました。そんな中、TIMEの先生が単語を覚えるためのテストや、文法の正しい使い方の確認などをしてくださり、ないがしろにしていた細かい部分を学習することができ、英語の点数をしっかりとれるようになりました。 受験が近くなると、今の自分の点数や順位から、先生が志望校の合

髙井 友夏里(三中)上田高合格

私は3年生の夏休みに志望校を上田高校に決めました。しかし、英語が苦手でどこから手を付けたら良いか分からなかったため、TIME進学アカデミーに通い始めました。 TIMEでは、単語や文法の基礎から、長文問題を解くコツまで、英語が苦手な私でも分かるように教えていただきました。更に、過去の全国の入試問題を実際に解いた後に、解くときのポイントをまとめたり解説を丁寧にしてくれる授業なのでとても分かりやすく、ま

田邉 桃子(一中)上田高合格

私は、部活と生徒会でとても忙しい日々を送っていたため、塾に通う余裕がありませんでした。だから、本格的に勉強を始めたタイミングは他の受験生よりも格段に遅かったと思います。でも、TIMEは週5日というペースで授業があるので、すぐに勉強に気持ちを切りかえることが出来ました。また、中1からの基礎的な内容もしっかりと復習でき、定期的な単元テストは自分がどれだけ理解出来ているのかを確かめるよい目安になりました

Comentarios


bottom of page