top of page

梅戸 小遥(三中)上田染谷高合格

 私は、中学1年からTIMEに通い始めました。学年が上がるにつれて、週2日から週3日、そして中3の夏以降は週5日に増やしたので、入試の時期にはしっかり実力が付いていて助かりました。

 この塾の一番良い所は、教え方が分かりやすいところだと思います。学校では、教科書通りに教えるという感じで、なぜこうなるのかよく分からないということが多くあり、結局分からずじまいという感じでした。TIMEでは分からないところがあると、なぜこうなるのか理解出来るまでくわしくじっくり時間をかけて教えてくれるので、発展的な問題でも自分の力で解けるようになることが多かったです。それだけでなく、早く問題を解く方法も教えてくれるので時間との勝負でもあるテストや入試でとても助かりました。

 また、授業もただ知識を詰め込むだけではなく、世の中のしくみや出来事など自然と興味がわいてくるような話しと関連づけてくれるのでとても印象に残りました。さらに、こまめにテストもあるのでその都度単元の復習にも役立ちました。

 ただ、本格的な受験シーズンが始まると、それまでのような点数がとれないときもあり、メンタルがやられて自信がなくなり、勉強もなかなか身につかない忍耐の日々が続いた時期もありました。そんな時にも粘り強く指導して支えていただいたおかげで、努力の結果が合格という形となりとても嬉しく思いました。ありがとうございました。

 <保護者の方より>

 TIMEは少人数制で、なおかつ細やかに小テストなどで理解度や定着度などをチェックしていただき、中間や期末テストの後には毎回電話でアドバイスがあるなど、とてもありがたいものでした。自分から進んで勉強するタイプではない子供には合っていたように思います。授業や宿題で間違えた問題をやり直したノートなども、きちんとチェックしていただけることで、やりっぱなしにならず、着実に力をつけることもできました。

 もちろん順調だったわけではなく、いよいよ受験が近づき過去問を解くようになると、思うように点数がとれず落ち込むこともありました。そんな様子を見て、親として心配になることもありましたが、めげる心よりも「意外に塾では出来ていますよ」という先生の言葉が励みになって助けられた部分が大きかったと思います。

 高校に関しては、この塾の卒業生で実際にその高校に通っていた生徒さんから状況を聞いてアドバイスして頂けたことはとても心強く、子供に合っているかなど親身になって考えてくださいました。そして合格発表の時、子供が安堵した様子を見て、いろいろありましたが私も喜びと安堵で気がぬけるような思いになったのとともに、受験期という大切な時期にTIMEの先生に出会えたことを親子共々心から感謝しています。塾で学んだことを糧に、春から始まる新しい生活を充実した毎日にしてほしいと願っています。3年間大変お世話になりました。ありがとうございました。

最新記事

菅野 凌佑(三中)上田高合格

僕は、2年生からTIMEに通い始めました。この頃の僕は英語の点数がどんどん悪くなっていき、自分ではどうすれば良いか分からず途方に暮れていました。そんな中、TIMEの先生が単語を覚えるためのテストや、文法の正しい使い方の確認などをしてくださり、ないがしろにしていた細かい部分を学習することができ、英語の点数をしっかりとれるようになりました。 受験が近くなると、今の自分の点数や順位から、先生が志望校の合

髙井 友夏里(三中)上田高合格

私は3年生の夏休みに志望校を上田高校に決めました。しかし、英語が苦手でどこから手を付けたら良いか分からなかったため、TIME進学アカデミーに通い始めました。 TIMEでは、単語や文法の基礎から、長文問題を解くコツまで、英語が苦手な私でも分かるように教えていただきました。更に、過去の全国の入試問題を実際に解いた後に、解くときのポイントをまとめたり解説を丁寧にしてくれる授業なのでとても分かりやすく、ま

柳澤 優弥(三中)上田高合格

柳澤 優弥(三中)上田高合格 三年生になって受験生になりました。僕の志望校は上田高校。しかし、点数が伸び悩んだのでTIME進学アカデミーにお世話になりました。 夏期講習からTIMEに入ったのですが、授業のレベルが高いというのが印象でした。静かな教室の中で自分を高められる環境は、自分に合っていてやりやすかったです。授業はどの教科も入試問題を多く解き、一つ一つていねいに解説していくスタイルで、確かな学

コメント


bottom of page