top of page

鷲野日向莉(三中)上田高合格

 3年生の1学期に学校見学で上田高校に行き、授業の雰囲気がとてもよく、上田高校に行きたいと思いました。しかし、学力はその思いとは程遠く、このままではまずいと思いTIME進学アカデミーに入りました。

 私は特に数学が苦手で悩んでいましたが、理解出来ない問題では、解くための重要な発想や考え方のコツなどを教えていただけたので、数学への苦手意識がなくなっていきました。また、英語も単語だけでなく、文の構成もしっかり教えていただけたので、余裕を持って学校の授業を受けることもできました。

 10月まで吹奏楽部が続いたため、勉強と睡眠の時間の確保が難しく大変な時期もありましたが、先生に相談にのっていただいて改善することができたり、併願した佐久長聖高校の入試の対策授業をしていただいたおかげでⅠ類に合格することができたり、先生には本当に感謝しています。

 そして公立の受験が近づいた頃、授業では過去問をたくさん解いていましたが、それ以外でも自分で家で解けなかった問題も教えてもらえるので、たまたま質問して教えてもらった問題があったのですが、なんと同じような問題が入試に出たのです!!

 上田高校に受かるのは難しいと思っていたけれど、先生の支えのおかげで合格することができました。TIME進学アカデミーに入って本当によかったです。ありがとうございました。

 <保護者の方より>

 高校見学の後、娘の口から「私、上田高校に行きたい。」という言葉が出ました。まさかと思いびっくりしました。でも、そう決めたとたん今のままではだめだと思ったのか、本人から「塾に行きたい。」という言葉が出ました。

 いくつかの塾の資料を取り寄せ、見学・説明を受けに行きました。当初、TIME進学アカデミーを選んだ理由は、家から一番近くて月謝が一番安かったことでした。でも、説明を受けて感じた事は、子供をお客さん扱いしないということ、話の内容がオーバーではなく現実的、具体的で、初めて子供が受験を迎える親としてはとても理解しやすいと思い、やはりこの塾がいいと思いました。

 勉強の進め方や苦手な教科への取り組み方、睡眠の取り方等、効率のよい本人に合った学習生活のアドバイスがあり、夏休みくらいから家庭で見ていても変わっていくのが分かりました。そして毎回、学校のテストの後は必ず評価と反省点と今後の対応等、具体的に説明していただき、私が何をするわけでもありませんが、子供が今どの位置にいて何を目標として取り組んでいるのかがよく分かり、子供と同じ気持ちで一緒に頑張ることが出来ました。

 合格発表の朝、子供が先生に電話で報告すると電話の向こうから「やったー」という声が聞こえて、常に子供にやる気を持たせ、一緒に頑張って、一緒に喜んでいただけて親としてはとても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

最新記事

菅野 凌佑(三中)上田高合格

僕は、2年生からTIMEに通い始めました。この頃の僕は英語の点数がどんどん悪くなっていき、自分ではどうすれば良いか分からず途方に暮れていました。そんな中、TIMEの先生が単語を覚えるためのテストや、文法の正しい使い方の確認などをしてくださり、ないがしろにしていた細かい部分を学習することができ、英語の点数をしっかりとれるようになりました。 受験が近くなると、今の自分の点数や順位から、先生が志望校の合

髙井 友夏里(三中)上田高合格

私は3年生の夏休みに志望校を上田高校に決めました。しかし、英語が苦手でどこから手を付けたら良いか分からなかったため、TIME進学アカデミーに通い始めました。 TIMEでは、単語や文法の基礎から、長文問題を解くコツまで、英語が苦手な私でも分かるように教えていただきました。更に、過去の全国の入試問題を実際に解いた後に、解くときのポイントをまとめたり解説を丁寧にしてくれる授業なのでとても分かりやすく、ま

柳澤 優弥(三中)上田高合格

柳澤 優弥(三中)上田高合格 三年生になって受験生になりました。僕の志望校は上田高校。しかし、点数が伸び悩んだのでTIME進学アカデミーにお世話になりました。 夏期講習からTIMEに入ったのですが、授業のレベルが高いというのが印象でした。静かな教室の中で自分を高められる環境は、自分に合っていてやりやすかったです。授業はどの教科も入試問題を多く解き、一つ一つていねいに解説していくスタイルで、確かな学

Comments


bottom of page